停滞脱出! やっと54キロの壁を撃破。 

ここ数年の私、ゆるゆるジワジワと体重が増えていってました。

一応常に体重は意識していて、カレンダーに毎日書いていたんですが、
6年前は52キロを切れない事で、随分思い悩んでいたみたいです。

それがもう、今やこの有様。 
52キロが憧れの数字ですからね! トホホ。  続きを読む >>

通り過ぎていったダイエットブーム  その2・骨盤シリーズ

 

通りすぎてったシリーズ第二弾は、骨盤ダイエットグッズです。

実は、下半身デブで悩む私には、『骨盤矯正』は、非常に甘い誘惑のキーワードなんです。骨盤
実は、骨盤クッションとやらも買ったんですが、その前に、骨盤ガードル、
骨盤ベルト、骨盤体操の本…  もう骨盤ショップ開けそうですわ。

続きを読む >>

酵素ドリンクの効果ってこれ? ブヨブヨお腹よ、サラバ!

おはようございます。
何だか私、酵素ドリンクの効果をちょっと実感して来ました。
このダイエットを始める前は、かなーーりお腹がブヨブヨしてたんですけど、
この5日で、ブヨ度がかなり下がって来ました。

こんな感じ。ぶよ くまモンぷよ くまモン

 

     ぷよ

ビミョー(笑) 続きを読む >>

おっ!?くびれ出現? ウエストサイズダウン。

おはようございます。  お嬢様酵素ダイエット、4日目の朝です。

今日も減ってるといいなーと思って、ソワソワ測りましたが…

今日は体重は昨日と同じ54.2キロ。横ばいですね。
そりゃそうです。そんな減ってばかりなわけないもんね。 想定内ですよ。

しかし、ウエストがまたサイズダウン。 続きを読む >>

食欲に勝つ・喝・カツ

今宵、我が家はカツ丼でした。katudonn

揚げ物…それはダイエッターの敵。
そのカリカリした衣、サクッとした歯ごたえ、ジューシーな肉汁。
どんだけ魅力的なんだ。  峰不二子とどっちがたまらんのか。
今の私が色んな意味で飢えた男でも、カツ丼を選ぶ気がするわ。

続きを読む >>

通り過ぎていったダイエットブーム  その1・加圧スパッツ

 
ここをご覧いただいている皆さんのほとんどが、

おそらくダイエットに興味を持たれている方だと思います。

皆さん、これまでどんなダイエットに挑戦してきましたか?
いくつのダイエットグッズを買って、闇に葬ってきましたか?

総額を考えた事…  いや、これは切なくなるから止めましょう(笑)

思えば私も、もう数えきれない程のダイエット用品を買ってきました。
今回は加圧スパッツについて書いてみたいと思います。

数年前の夏の話です。

続きを読む >>

ダイエットとパイの親密な関係

本当にどーでもいい話なんですがね。

よくね、「ダイエットしたら胸から落ちる」って言いますよね。
うちの息子、私に痩せて欲しいと言いつつ、「多分おっぱい小さくなるよ」って言ったら、
えーっ!?そうなの? そのままでもいいかな… 」って言い出しました(笑)

続きを読む >>

昨夜の異変… これって、お嬢様酵素効果なの?!  

酵素おはようございます。 お嬢様酵素ダイエット二日目の朝です。

昨夜、謎の現象が起きました。
夕方から、何やらお腹に不思議な感覚がありました。

ポコポコポコ…  何かが騒いでます。  
                   (な、何コレ…?)
続きを読む >>

お嬢様酵素効果か? 偶然か? 体重ちょい減り。

お嬢様酵素ダイエット初日の朝、経過報告してみます。

昨日、食べた量は控えめだったのに、朝イチでお通じがあった。
おや、珍しい。(普段は朝の定期便って感じではないのです)

心なしか肌の調子がいい。気のせいかな。
そしてお腹がちょっとスッキリしてる。
いや、痩せたって事じゃなく(汗)、お腹に残ってる感が無いというか。
気のせいか? わかんないな。 酵素効果とはまだ確信できない。

よーし、体重測ってみるか。 ドキドキ…  減ってるかな。 続きを読む >>

お嬢様酵素デビュー  お、美味しいんですけど!  

ようこそお嬢様酵素シャキーン。 思わず襟を正してスタートしました。

この酵素が私をスマートバディに導いてくれるのか否か。
今日から始まる酵素ダイエット。 もう退路はない。 全晒しだかんね。

お嬢様酵素30mlを、150mlの水で希釈してできた黄金色の液体。
美しいわ。輝いてる。 
味はどうなの? 本当に噂通りの美味しさなの!?

テンションを上げるために、結婚記念にいただいたワイングラスで
飲んでみる事にしました。  だってお嬢様だし。

よーし、飲むぞ。  一口、ゴクリ。 続きを読む >>

ついに届いた!! お嬢様酵素登場! 

来た来た。ついに来ちゃったよ!
噂通りの可愛いダンボールに入って、おしとやかにやってきました。

お嬢様酵素が届いた!今すぐにでも飲んじゃいたいところだけど、明日の朝から始めたい。
なので、ここはグッと我慢です。

明日から始めるダイエットに備えて、じっくり同封されたリーフレットを熟読。

ふむ、短期集中の断食プログラムと、じっくりの基本プログラムがあるみたい。
一気に攻めたい気持ちもあるけれど、食事制限歴も長い私は、無理せず
今回はじっくりの一食置き換えで頑張ってみようかな。

リーフレットのコピー、名言ですよ。 続きを読む >>

ダイエットジプシーの黒歴史とラストダイエット宣言

23才 バブルの残り香

お嬢様酵素が届くまで、まだ数日かかりそうなので、ちょっと私の過去恥部を晒してみようかと思います。

思い起こせば社会人になってからでしょうか。油断したら太るって悟ったのは。
時はバブル。繁華街に近いところで働いていたものですから、仕事が終われば先輩達と毎晩GO!
毎夜毎夜の飲めや歌えやの午前様は、当然私の中の眠れるデブ遺伝子を刺激し、
むくみなんだか脂肪なんだかわからないもので、ふっくら、いや、ブクブク、育っていきました。
続きを読む >>

あと5キロ痩せたい! お嬢様酵素ダイエットに賭ける!

お腹

ああ、私は今までいくつのダイエットに敗れ去ってきた事でしょう。

太った母、太った父の元に生まれ、その遺伝子に抗って生きて来ました。
人様から「痩せてるね」と言われると、それに対し「そんな事ないよー」と答えつつ、
水鳥の如く、その水面下では死に物狂いで水を掻いておりました。

そう、それは「私だけは太るもんか。一族の例外になってやる!」
その決意のもとの必死のあがきでした。
続きを読む >>