捨てるに捨てられないお土産・・・みんなこういうのどうしてるんだろ?

先日、もういらなくなったものを処分しようと思い、戸棚の引き出しを整理していると、家電の説明書と保証書がごそっと入った袋がありました。
中を確認してみると、すでにないものまで残ってたのでどんどん捨てていると、何かが落ちました。 続きを読む >>

適職診断コンテンツ『キャリタスクエスト』に痛いとこを突かれる。

キャリタスクエスト2

就職活動を控える学生さん向けの適職診断サイト『キャリタスクエスト』 (株式会社DISCO運営)が当たると評判らしい。
簡単な設問に答えるとどんなタイプの職業が向いてるか診断がでるコンテンツ。

こういう簡単な心理テストみたいのってとりあえずやってみるよね。就活無縁でも。 続きを読む >>

川本真琴・狩野英孝・加藤紗里・・・どうでもよすぎる三角関係

狩野英孝

「懐かしい人とつまらない人と知らない人の三角関係なんてどうでもいい」

先日、この一連の騒動について興味があるかと聞かれて、コメンテーターとして出ていた古市憲寿がこのようなことを言っていた。
この人の発言の大多数はあまり共感できないんだけど、これは正解過ぎる。 続きを読む >>

終わらないベッキー不倫騒動。LINE爆弾第二弾投下。

卒業証書

年明けからババーンときたベッキーの不倫騒動、なかなかのインパクトだった。
ベッキーってクリーンなイメージだったから、この「禁断」とか「泥沼」ワード飛び交う
ザ・スキャンダルって感じの報道のギャップがすごくて、ファンじゃなくても結構びっくりした人も多いんじゃないか。 続きを読む >>

すごい効果と評判のアンチエイジングコスメをもらう。【ポーラRED BA】

POLA RED B.A

「お歳暮みたいなもんですから、ぜひ使ってみてくださいな。
すっごい評判のいい化粧品なんで!」

クリスマスに、日頃仕事でお世話になっているお方から赤い化粧品のセットをいただいた。
いきなりどうしたんだろ。なぜ私に化粧品? お歳暮にしても謎なんだけど。 続きを読む >>

お疲れの敏感肌を守ってくれたコンシダーマルに感謝!

コンシダーマル 随分前にレビューしたっきり、「またレビューします」なんて書いといて放置してたオールインワン【コンシダーマル】。
全然レビューできずにいましたが、こそっとリピして二本使い切るとこです。

今年の夏と秋は私にしてはやたら忙しくて、例年だと忙しい時期の疲れは肌の疲れと正比例していきますが、今年は結構いい感じで乗り切れました。 続きを読む >>

パズル雑誌の『懸賞企画の賞品送らず問題』に驚きが薄い。

パズル9

ちょっと前に話題になってた、クロスワードとかナンプレ、間違い探し等の、懸賞付きパズル雑誌の景品が半分以下しか発送されてなかった(それも高額品はほぼゼロ)って話。

あれ聞いて、「えーっ!信じられない!」と全力で憤った人がどのくらいいるんだろう。
結構多くの人が「やっぱりか・・・」って思ったんじゃなかろうか。 続きを読む >>