初めてなのになぜか郷愁の味…秋田名物いぶりがっこ。

秋田名物

先日、珍しく秋田へ出張だった夫が、色々お土産を買ってきてくれたんです。

秋田の皆さんには申し訳ないが、私は秋田と言えば【きりたんぽ】と【なまはげ】の小学生レベルの連想しかできず、他の名物は「言われてみたら聞いたことあるな」程度の認識。 続きを読む >>

【エクササイズバンド】でエクササイズならぬリハビリ(泣)

インピンジメント症候群

随分前から左肩が痛い。
最近は特定の角度で動かすと「うぉぉ、痛ぁっ!」と叫びたくなるような激痛。

ガタきとるわ…

もうヤバいなこりゃ、と思って整形外科に行ったら、
「インピンジメントシンドロームっていうんだよね。ハイ、これ」って言われて資料を渡された。 続きを読む >>

リオオリンピック終了から一週間。今も胸に残る顔。

愛ちゃん

リオオリンピックも終わって一週間。放熱のクールダウン期間って感じですね。

今回のオリンピックは白熱した試合も多く、獲得メダル数も最多って事で、日本も盛り上がりましたね。

注目度の高い競技が比較的見やすい時間帯だったってのも良かった。
体操、テニス、卓球、レスリングはLIVEで見たね。いやー熱かった。 続きを読む >>